2012年3月30日金曜日

◎女性の霊について

今日は寝ていないので雑記です。
この記事を見る前に「◆頭を締められる」を一読してくれると
比較的分かりやすいかと思います。

さて、今回は自分の部屋に出る女性の幽霊についてです。
ガチ心霊現象ならこのブログの趣旨とは少しずれてしまうのですが
正直、夢の類いである可能性も十分にあるのでやっぱり紹介します。

今は実家暮らしなんですが
この間、心霊系番組を家族で見ていた際に自分の部屋に出るという
女性の霊らしきものと頻繁に来る金縛りの話を親父にした所、
昔、ちょうど現自室の場所で寝ていた時
同じ現象に悩まされたのだとか。


自分と親父との共通点

・確かに人の手のような感触で首が軽く締まる
・物凄いスピードで飛ばされているような感覚が来る
・女性の髪の毛が顔に掛かる
・明らかに部屋に「気配」を感じる

胸を鷲掴みしたのは俺だけのようでした。

親父の話を聞くに20年くらい前の体験らしく
家自体も改築を繰り返しているものの築40年で現在は持ち家なんだけど、
新築からの持家ではなく前の家主さんがいたらしいので
もしかすると40年前に住んでいた元家主に関係する女性なのかもしれない。


まァぶっちゃけ山村貞子くらい美人幽霊なら
多少害があろうが居てもいいじゃないかなと思うが
「この世に未練がある魂が幽霊になる」というのならば、
やっぱり失礼ながら見た目の期待値は低いだろう。

ちなみに2月頭に大掃除をして以来、
ぴたりと2か月ほど止まってしまったこの現象。
寝ている場所を少しずらしたのが原因だったのか、
それとも実は「いい加減掃除しろ」と
先祖が守護霊が囁いてただけなのかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿